立ち回り編



 立ち回りといってもこれが正解というものはないので、いろいろ紹介してみます。

■心得 四ノ巻 ホール選び            


 皆さんはどんなホールに行っていますか。

 一番多いのは稼動のいい地域1番、2番の優良店じゃありませんか。

 基本的には間違いではありません。

 しかし、そういう店にはうまい人も多く稼動が良いので午後から打つ人や夕方から打つ人にとっては

 不利なことが多いのです。まず、高設定が入ってても空きにくいでしょう。

 すると、午後や夕方から言っても低設定の台しか空いてなかったりします。

 ここでホールを移動したり帰れる方はいいのですが、大抵の人は打ってしまうでしょう。

 かといってガラガラのホールはだめです。高設定が入ってないですから。

 ですから、自分のライフスタイルに合ったホール選びをしましょう。

■心得 五ノ巻 5朝実戦編             


 朝から打つ場合高設定狙いか、宵越し天井狙いのどちらかだと思います。

 まず、前日の下見をしておきましょう。下見をしておけば宵越し天井狙いは簡単にできます。

 ゲーム数をメモすれがいいのですから。

 ですが、大抵の人が朝一高設定を狙うのでまず、ホールの癖を読む必要があります。

 癖といってもいろいろあります。角台が出るとか、台番の末尾2が強いとか、

 前日の2番目にへこんでる台を上げるとか、前日の遊び台を上げるとか、

 イベントによって違ったりとかします。

 ただ、ランダムに入れてくるホールもあるので、気をつけてください。

 そういう店では癖は読めないですから。

 打ち出したら、周りの状況やホール全体の状況をちょくちょくチェックしておきましょう。

 自分の台より良い台が開けば移動していきましょう。

 あと、小ネタですが、ジャグラーやサミー系の機種は設定変更後、

 1ゲーム目リールがガックンする機種もあるので設定変更が見抜けますが、

 対策してる店や7が揃ってる店では使えません。

 下見で前日の出目を取っとくといいでしょう。

 同じ出目でガックンすれば変更濃厚だからです。

 しかし、あくまで変更を見抜くだけなので打ち直しや下げることもあるので注意。

 これは、注意点なのですが、もし、リールガックンが使えるホールがあっても、

 1ゲームずつカニ歩きはしないほうがいいです。

 ホールに気付かれたら、対策されてしまうので台を

 3、4台に絞って1台あたり千円ぐらいは打ったほうがいいでしょう。

 リスクはありますがそのほうが長く使えるでしょうから。

 後、液晶ズレというのがあります。朝、同じ機種は液晶が揃っているのに朝、

 設定変更をすると液晶のデモ画面がずれることをいいます。

 しかし、メンテナンスしたりしてずれてる場合もあるのであまり使えませんので、

 まあ一応覚える程度にしておいて下さい。

■心得 六ノ巻 夕方実戦編            


 夕方実戦の場合、高設定狙いと天井狙いになります。

 まあ、朝実戦と変わりませんが、夕方になればある程度データから設定推測ができるので

 良いホールを見つけると、

 時間が短いので期待収支は少ないですがコンスタントに勝てるのではないでしょうか。

 あとは、いかに打たずに我慢できるかですね。

inserted by FC2 system