第15回 浦島太郎?!

超久々にパチスロの記事でも書こうかと、 パチスロを少し打ってきました。

実にパチスロを打ったのが1年半ぶりぐらいだったので、 ホールには知らない機種ばかりで浦島太郎気分はでしたよ。

確か前辞める前に導入されていたのが、 ミリオンゴッドで、最近導入されているのもミリオンゴッドと、 何の因果かわかりませんが、 ミリオンゴッドとは縁があるのかな。

この1年半で変わったと思うのが、まずイベントがなくなったということ。 まあずっとやっていた方には当たり前かもしれませんが、 1年半前ぐらいはまだイベントをやっていたと思います。

さらに感じたのが、客がいない。 これは致命的ですが、 特にパチスロより、パチンコの方が客がいないことに少し驚きました。

そしてジャグラーの客付きも悪くなっているということ。 というよりも、お年寄りの数がめっきり減っているように感じました。

毎日のように海物語や、ジャグラーを打っていた、 おじさんおばさん達は何処に行ってしまったのか。

それでもART機なんかは朝からそれなりに客がついていましたね。 まあ若者ばかりだけど。

あとはAタイプがほどんどバラエティ化されているということ。 まともに島があるのはジャグラーぐらいですもんね。

秘宝伝(クレアの方)とかちゃんと導入されているのかと思えば、 完全にバラエティ扱いで残念ですね。

だんだんストック機末期の時代に似てきたような気がします。

あとは、5スロホールが増えているということ。 ほとんどのホールに5スロが設置されていますね。 しかも5スロの稼働は結構どこもいいみたいだね。

あと以外に変わっていないのが店員。 自分も昔パチンコ屋でバイトしていたのでわかるのですが、 基本パチンコ屋の店員が辞めていくサイクルは結構早いですから、 一年以上やる人ってそんなに多くないんだけど、 意外に店員の顔が変わっていないのに少しびっくりしました。

というよりもう5年ぐらい勤めている人が結構多いのではなかろうか。 まあ別にどうでもいいことでしたね。

これからもちょいちょいパチスロを打っていこうと思っているので、 またパチスロ記事が書ければと思います。


 
Copyright (C) 2010-2011 パチスロ攻略の心得〜Aタイプの巻〜 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system