パチスロ攻略の心得〜Aタイプの巻〜


■設定推測講座(アイムジャグラーEX編)
 
 ここでは、アイムジャグラーEXの設定推測を具体的に説明したいと思います。
 
 アイムジャグラーEXに似たスペックの台も参考になると思います。
 
 では、ここで問題です。
 
 通常営業のホールに昼過ぎに行ったらアイムジャグラーEXが3台開き台になっていました。あなたはどれを打ちますか。
 
  @総プレイ1000ゲーム B8 R2
 
  A総プレイ1000ゲーム B2 R6
 
  B総プレイ1000ゲーム B5 R4
 
 さて、正解は・・・・・正解を見る
 
 アイムジャグラーEXボーナス確率
  ・設定1 1/287、4  1/455、1
  ・設定2 1/282、5  1/442、8
  ・設定3 1/282、5  1/348、6
  ・設定4 1/273、1  1/321、3
  ・設定5 1/273、1  1/268、6
  ・設定6 1/268、6  1/268、6
 

 

 

 
 続きはここから
 
 なぜ、正解がこのような結果になったかは正解欄で述べたことだけではありません。
 
 まずは、アイムジャグラーEXの設定状況を思い浮かべてみてください。
 
 アイムジャグラーEX導入当初はまだ4号機もあったので、それなりに設定状況もよかったです。
 
 具体的にいうと、優良店なら通常営業で5台に1台ぐらいは設定5、6が入っていました。
 
 ですが、4号機が外れてパチスロ自体の稼動が下降していき、
 
 設定状況が悪くなっている傾向があります。
 
 先程の問題では、最初に通常営業だと言っています。
 
 現在(2010年8月)、通常営業のアイムジャグラーの設定状況を考えると、
 
 ほとんどが、低設定で中間設定を少し入れるようなホールが多いと思います。
 
 イベント時でもなければ、高設定は使わないホールがほとんどだと思います。
 
 だったら、アイムジャグラーは打たないほうがいいのと思うかもしれませんが、
 
 イベント時などには一番高設定が入りやすい機種ではあります。
 
 設置台数が一番多いので当たり前かもしれませんが、一番高設定が入りやすく、
 
 一番高設定が取りやすい台だと思います。
 
 理由は初心者の方が多いので高設定が捨てられやすく、
 
 プロのような上級者は朝からは打ちません。
 
 先程の問題でAの高設定期待度は55、4%ありましたが、あくまで高設定が1台でも入っていた場合です。
 
 1台も無ければどんなに確率がよくても高設定期待度は0%になります。
 
 もちろん、全台高設定ならどんなに確率が悪くても高設定期待度は100%になります。
 
 何が言いたいかというとまずは、ホール自体の設定推測をすると言うことです。
 
 イベント時で高設定がほぼ確実に入っている状況ならば、先程の問題でAぐらいの確率でも
 
 これぐらいしかよさそうな台が無い場合は打っていいと思います。
 
 あと、アイムジャグラーの設定推測をする場合気を付けたいのは中間設定の存在です。
 
 『中間設定でも私は打つ』という人はいいのですが、出来れば避けたいですよね。
 
 中間設定というのは結構厄介で、イベント時なども使われやすく少しREGが多く当たるだけで
 
 高設定っぽく見えてしまいます。ゲーム数が少ないと余計間違えるので気を付けましょう。
 
 実際、イベント時など高設定を少し入れて中間設定を多く入れてくるホールも結構あります。
 
 だからこそさっき言った、ホール自体の設定推測をするということが大事になってきます。
 
 高設定をちゃんと頻繁に使ってくれるホールを見つけられれば、
 
 アイムジャグラーで勝つことはそんなに難しくないと思います。
 
 ※すべてのホールに当てはまるわけではないので気を付けて参考にしてください。
 

 

inserted by FC2 system